
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大会レポート 2月10日

2013-02-12 Tue 02:09

【日時】2月10日(日)
【主催】:地元カードショップ【CARDBOX】
【出場HN】:うさ@
【使用デッキ】:ラヴァル・デッキレシピ非公開(近日更新予定)
【形式・ルール】:32(?)人 トーナメント・マッチ 制限時間40分

1回戦:神さん(極星獣)
旋風で決勝で当たって以来初めて当たった気がするw

1st
相手のスピードが遅かったので、
櫃伝導場待ってる間にカーDと剛健で爆発2枚構えて黒薔薇通して勝ちまで

2nd
嵐伝導場爆発クェーサーまでいいすか?^q^

○○-



2回戦:初めて見る人(ギアギア)
先行決めるのに自らのクェーサーとチェインで選択。
エクストラ見せるとか舐めプしましたwww

1st
盤面一掃してからステライド立てたら勝ちました_(:3 」∠)_
ステライド相手にビックアイ出してきて笑ったwww

2nd
ハンドの嵐伝導場爆発爆発見せたらサレもらいました。

○○-



3回戦:美鈴さん(炎星)
前回当たったのって旋風ぶん回してた頃だった気がするwww

1st
相手がバーグしかモン引かなかったのでバック剥がしてクェーサーまで

2nd
ユウシからアド取られたのをトラゴで返して、
黒薔薇で盤面一掃してから爆発2枚でエンシェントゴッドとステライド立てたら勝ちました

○○-



準決勝:kskさん(アライブヒーロー)
長いインターバルのせいでやる気なくなってました←

1st
ハンドにラヴァル引き込みすぎてルーラー立てられて終わりました。

2nd
パーツサーチすら引けず雪で粘ったけど結局奇跡2枚で6k削られて負けました。

××-



3位決定戦:サイトーブラザー(代償マシンガジェ)
なんだかんだで初めて当たった気がする。
最近、CS参加してから伸びてるプレイヤーの1人。

1st
ギガントからアド稼がれまくる一方初手4枚ラヴァルという大事故。
ローチ立てられてバックは発動前に割られて開始5分で1セット落としました。

2nd
先行初手にラヴァル2枚に櫃爆発となんか。
伝導場サーチまで粘ってたらローチがまたいる・・・
爆発2枚から返せたけどプレミして負け。

××-

結果:4位

1位:kskさん(アライブヒーロー)
2位:偽kskさん(マーメイル)
3位:サイトーブラザー(代償マシンガジェ)
4位:うさ@(ラヴァル)


最後の盤面でギガントとローチでハンドが伝導場爆発嵐サーキュレーターとなんか。
サーキュレーターで嵐となんか戻して2枚目の爆発とサイク引いてきて
爆発爆発サイクのハンドで墓地には砲兵1侍女3淑女1。
相手のバック無かったから伝導場使った時に砲兵2落として、
アームズエイド作って砲兵でローチ殴ってからドラゴンでギガントバウンスしてたら
ワンチャンつかめてたのかもしれない・・・

んー、調整不足ですね。

なんだかんだで4位なんで良かったです。
商品なかったけどね(笑)

本当は聖刻帝で出ようかと思ったんだけど前日の調整でしっくり来なかったのよね。
シユウ絡めたら面白い動きするようになったのでまた調整します。


ってなわけで、大会後のSOL家withうさ@、cielさん、Dさんへ続く
大会レポート 2月10日の続きを読む
別窓 | 大会レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大会レポート 3月20日

2011-03-24 Thu 00:34

【日時】3月20日(日)
【主催】:地元カードショップ【CARDBOX】
【出場HN】:うさ
【使用デッキ】:シルミル・デッキレシピ公開中(旧制限対応)
【形式・ルール】:24人 トーナメント・マッチ 制限時間40分

1回戦:【ブルーティアーズ-Blue Tear's-(仮)】師匠

○○-


2回戦:光デュアル(SOL氏)

×○×


総合結果
1位:剣闘獣(後輩I島)
2位:クイックダンディ(佃煮)
3位:光デュアルパーミ(まぁぶる)
4位:カオスタン(黒子)



まともな記事を書くのも久しぶりな気がします。

進路についてだとか、リア友と遊んだりのリア充生活を満喫してました、うさ@です。

遊びと言っても、大体ボウリングかカドショに入り浸り。

ボウリングでは159とかいうベストスコアを最近出しました。

カドショでは、DM楽しいよ、DM(

今回、優勝した後輩I島はDMプレイヤーでもあるので土曜日にDMの大会参加してきました。

使用デッキは【超次元シノビドルゲーザ】
1回戦:火単ドラゴン(小学生くらいの少年)
×○○

2回戦:超次元GENJI(高校生??)
××-

トップGENJIで2度も殺されました。


負けたけど楽しかったです。

ちなみにデッキを貸してくれたI島は不滅オロチミラーで負けてましたとさ。




さて、ついに3月も後半ですね。

私、うさ@は4月から地元を離れ名古屋へ就職です。

もちろん、TCGは続けたいと思っていますが、やはり入社してすぐは無理でしょうね。

少しでもTCG復帰へとがんばりたいと思っています。


なんだかんだ、27日(日)の大会には参加できるかもしれないですw

シューティング・クェイサー・ドラゴンが間に合えば
新生【氷流星-Flowing icicle star-】で参加すると思います。

間に合わなければ、メインデッキである【旋風BF】で参加予定・・・かな。

どちらも調整は万全なので、がんばります。


最後は遅くまで残ってできるだけ地元の友人や先輩方とフリーをして楽しみたいと思っています。
ガチ勝負したいって要望もあれば時間の許す限りお答えしますので、遠慮なく言ってくださいな。


さてさて、こんなとこですかね。

デッキレシピを更新しておきたいと思っています。

お相手は【うさ@】でした。

でぁでぁ☆

別窓 | 大会レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最近の結果報告

2011-03-20 Sun 00:36

【日時】3月5日(土)
【主催】:伊那カードショップ【CARDBOX】
【出場HN】:うさ
【使用デッキ】:シルミル・デッキレシピ公開中(旧制限対応)
【形式・ルール】:約30人 トーナメント・マッチ 制限時間40分

1回戦:スクラップ

○×○


2回戦:ドラグニティ

×○○


3回戦:カエル帝

×○○


準決勝:六武衆

○○-


決勝戦:代行天使(サブロクさん)

××-


総合結果
1位:【代行天使】(サブロクさん)
2位:【シルミル】(うさ)
3位:【聖域代行天使】(角クリボーLv10さん)
4位:【六武衆】(???)





【日時】3月6日(日)
【主催】:地元カードショップ【CARDBOX】
【出場HN】:うさ@
【使用デッキ】:シルミル・デッキレシピ公開(旧制限対応)
【形式・ルール】:20人 トーナメント・マッチ 制限時間40分

1回戦:【罪行者】Sin聖域代行天使(紳士さん)

○○-


2回戦:ワーム(ヨッシー)

○××


総合結果
1位:【スキドレ光デュアル】(ショップ店員makiwoさん)
2位:【クイックダーク】(ノイズ)
3位:【光デュアル】(佃煮)
4位:【カラクリ】(N島氏)





【日時】3月13日(日)
【主催】:地元カードショップ【CARDBOX】
【出場HN】:うさ@
【使用デッキ】:【氷流星-Flowing icicle star-】・デッキレシピ非公開
【形式・ルール】:26人 トーナメント・マッチ 制限時間40分

1回戦:スタン(ライロ先輩)

○○-


2回戦:カオススタン(黒子)

×ET○SD×

ET:エキストラターン
SD:サドンデス


総合結果
1位:【墓地型BF】(遠征組 とらえもんさん)
2位:【カオスタン】(黒子)
3位:【代行天使】(遠征組 サブロクさん)
4位:【マシンナーズガジェ】(初出場の少年)
別窓 | 大会レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大会レポート 2,27

2011-03-02 Wed 23:11
【日時】2月27日(日)
【主催】:地元カードショップ【CARDBOX】
【出場HN】:うさ@
【使用デッキ】:旋風BF・デッキレシピ公開
【形式・ルール】:???人 トーナメント・マッチ 制限時間40分

旧制限最後の大会でした。

結果残したいなぁ、と思いまたもBFで出場。

別の記事で今大会で使用したBFを公開しようと思います。

新制限対応は、また後日。

では、結果報告です。


1回戦:代行天使(遠征組)

今回も遠征組の方が6人ほどいました。

ちなみに前々回の大会出は準決勝で負けている人なのでリベンジ兼ねてがんばりました。

-1セット目-
後攻スタート
相手はヴィーナスから球体を3体並べるプレイ。
初手若干微妙なスタートだったのでのらりくらりとビート。
クリスは警告等で除去し、お互いジリ貧まで持ち込む。
トップダムドから墓地闇3体でダムドSSで勝ったと思ったらトップヒュペで返されて負け。

-2セット目-
閃光をサイドから入れて2セット目へ。
先攻シュラスタートで数枚伏せ。
モンスセットしてきたので柔術家か雪と判断。
攻撃せず数ターン、閃光も伏せてある状態から針からワンチャン掴まれて負け。

結果
××- (負け)

総合結果
1位:???
2位:???
3位:???
4位:???

最後までいましたが、後ほど登場した師匠ことI(アイ)フル紳士が来ました。

実は体調を崩していたので大会には出てませんでした。

そして、
師匠「今日BF持ってきてる??」

うさ「もちろん、今日BFでしたしw」

師匠「決着着けるか!」

うさ「いいですよ!」

あーっと。
制限改定ギリギリにいつも師匠のバイオライダーと俺のBFはガチ勝負をしてるんですよ。
今までも何度かやってますが、この勝負だけ見ると五分五分。
他の結果で見ると師匠が勝ち越してるんですよね、優勝回数とか。

というわけで、ガチ勝負をしようってことで来たみたいです。

ルールはサイド有り マッチ 時間制限無し

こんな感じです。

では、続きからエキシビジョンマッチの結果報告です、どぞっ!
大会レポート 2,27の続きを読む
別窓 | 大会レポート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大会レポート 2月20日

2011-02-25 Fri 02:56

【日時】2月20日(日)
【主催】:地元カードショップ【CARDBOX】
【出場HN】:うさ@
【使用デッキ】:旋風BF・デッキレシピ公開
【形式・ルール】:???人 トーナメント・マッチ 制限時間40分

1回戦:Blackさん【闇ドラ】

-1セット目-
先攻取られて足引っ張る

メインで積んだ死に札を初手に3枚

ファンカスからレダメコピーされてビート負け


-2セット目-
先攻で弾圧ハンドへ入れる

アド失わないようにビート続けて勝ち


-3セット目-
先攻ファンカスノーレ決められて返せず負け


結果
×○× - 負け

総合結果
1位:【タケノコ】(店員S田さん)
2位:【除去ジェネ】(師匠こと紳士さん)
3位:【インフェルニティ】(常連H)
4位:【スタン】(ライロ先輩)


新改定も発表され、デッキ調整に勤しんでいる今日この頃です。

とは言ったものの、モチベ上がらずゲームやってます。

10日に発売だったマイソロ3を数日前に始めて夜更かし上等な感じで過ごしておりました。

そのために水曜に登校日だった自分は・・・

6:00 睡眠

7:00 起床

8:40 登校

11:00 書店にて友人とラノベゾーンに行き40分ほど立ち話

11:30 うそばと合流

12:00 ブックオフ

14:00 再びカードショップ

14:30 SOL氏と合流

19:30 帰宅
(以下略


・睡眠時間1時間
・朝昼飲まず食わず
・立ちっぱなしにて目眩
・前日までゲームでの疲労



まっ、自業自得ですけどね。

こればっかりはしょうがない、好きなことだもの。

カードショップから帰るときには、俺妹原作全巻買って帰りましたとさ。

モチベは下がる一方。

前途多難ですね。


一応、デッキレシピの公開をしていく予定です。

トップ記事のデッキ名等も全て書き直す予定です。

トップ記事編集は新制限適応前に終わればいいなぁ・・・



お相手は【うさ@】でした。

でぁでぁ☆
別窓 | 大会レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| Wings to the future... | NEXT
