
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

I hesitate to talk

2010-10-14 Thu 23:07

お久しぶりです。

イナバことうさ@です。

なんだかんだで、帰りが9時とかになって暇が無かったんで更新できませんでしたw


さて、まずは毎回恒例のコメ返から。

>>流し屋さん
毎回コメどうもw
ってか、毎回コメくれるだけで嬉しいんでwww

今更、ダイパってとこに吹いたw←

とりあえず、何度も言ってきたけどメタガイアの強さって
・主軸モンスの高打点と効果優秀
・バック積める
・強謙積める
・フィニッシャーが強い
・メタ要素積める
etc...

主軸が雪とか偵察者潰せるモンスだらけだし、弾圧積まなくてもSSメタれる。
カルートやらシュラやら、検討のチェンジやら1体で潰せるのも強み。
バックをメタるサンドマンすらいるんだし、
今後は注目すべきデッキじゃないかと、1人のデッキビルダーとしての意見。
単体除去がフルで積める環境だけど、そこらへんはバック等でなんとかry

とかまぁ、伊達に兄ちゃんに会ってから無駄に過ごしてないんで、
メタガイアの考察で記事1つ書けるくらいにはなってますよっと。

希望あれば書きますわ。
デッキレシピ晒してくれれば、サイドのことと同時に考察したりしまっせ~



いきなり本編。

今回の記事は・・・どうしよう←
語る内容はいくつかありまして。

・今期のアニメについて
・遊戯のデッキ考察と新弾について
・遊戯のCSなどの考察からの今後について
・普段のカドショでのフリーの内容とか
・だいぶ遅れている大会レポ
・TOP記事のデッキレシピ更新と考察
etc...

とまぁ、だいぶあるんですが。

このブログの閲覧者の方にアンケート取ろうかなと思いまして。

上記以外のことでも全然おkなんで・・・
あぁ、自分の知ってる範囲内のことならって意味でw

この記事のコメに残していただければ、次の記事は希望に応えようと思います。


以下、土曜日発売のDP情報
(hideの部屋様より引用)
【新カード】
DP11-JP010「BF-東雲のコチ」星4 闇 鳥獣族・チューナー 700/1500 レア
このカードは特殊召喚した場合、シンクロ素材にする事はできない。

DP11-JP011「BF-蒼天のジェット」星1 闇 鳥獣族 100/800 ウルトラレア
戦闘ダメージ計算時、このカードを手札から墓地へ送って発動する。自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターはその戦闘では破壊されない。

DP11-JP012「BF-精鋭のゼピュロス」星4 闇 鳥獣族 1600/1000 ウルトラレア
このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を手札に戻して発動する。このカードを墓地から特殊召喚し、自分は400ポイントダメージを受ける。「BF-精鋭のゼピュロス」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。

DP11-JP029「黒羽の導き」通常罠 スーパーレア
カードの効果によって自分がダメージを受けた時に発動する事ができる。手札からレベル4以下の「BF」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

DP11-JP030「ブラック・リターン」通常罠 スーパーレア
「BF」と名のついたモンスター1体が特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの攻撃力分だけ自分のライフを回復しそのモンスターを持ち主の手札に戻す。


【再録カード】
DP11-JP001「BF-疾風のゲイル」レア
DP11-JP002「BF-黒槍のブラスト」レア
DP11-JP003「BF-極北のブリザード」
DP11-JP004「BF-蒼炎のシュラ」レア
DP11-JP005「BF-漆黒のエルフェン」レア
DP11-JP006「BF-銀盾のミストラル」
DP11-JP007「BF-鉄鎖のフェーン
DP11-JP008「BF-熱風のギブリ」
DP11-JP009「BF-逆風のガスト」
DP11-JP013「BF-アーマード・ウィング」スーパーレア
DP11-JP014「BF-アームズ・ウィング」レア
DP11-JP015「BF-孤高のシルバー・ウィンド」レア
DP11-JP016「ブラックフェザー・ドラゴン」スーパーレア
DP11-JP017「フェザー・ウィンド・アタック
DP11-JP018「アゲインスト・ウィンド
DP11-JP019「ブラックフェザー・シュート」
DP11-JP020「黒羽の宝札
DP11-JP021「ブラック・アロー」
DP11-JP022「デルタ・クロウ-アンチ・リバース」
DP11-JP023「レベル・リチューナー」
DP11-JP024「フェイク・フェザー」
DP11-JP025「BF-バックフラッシュ」
DP11-JP026「BF-アンカー」
DP11-JP027「ブラック・サンダー」
DP11-JP028「ボム・ガード」


【新カード】
DP10-JP012「ブースト・ウォリアー」星1 炎 戦士族 300/200 スーパーレア
自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する戦士族モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

DP10-JP013「ジャスティス・ブリンガー」星4 地 戦士族 1700/1000 ウルトラレア
相手フィールド上に存在する特殊召喚したモンスターの効果が発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DP10-JP014「ブライ・シンクロン」星4 地 機械族・チューナー 1500/1100 ウルトラレア
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、このターンのエンドフェイズ時まで、このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は600ポイントアップし、効果は無効化される。

DP10-JP015「ビッグ・ワン・ウォリアー」星1 光 戦士族 100/600 スーパーレア
自分のメインフェイズ時、このカード以外の手札のレベル1モンスター1体を墓地へ送って発動する事ができる。このカードを手札から特殊召喚する。

DP10-JP023「武闘円舞」通常魔法 レア
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターと同じ種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「ワルツトークン」1体を自分フィールド上に特殊召喚する。このトークンの戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。

DP10-JP024「シンクロ・ギフト」通常魔法 レア
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体とシンクロモンスター以外のモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したシンクロモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分もう1体のモンスターの攻撃力はアップする。

DP10-JP029「捨て身の宝札」通常罠 レア
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター2体以上の攻撃力の合計が、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する攻撃力が一番高いモンスター1体の攻撃力より低い場合、自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分は通常召喚・反転召喚・特殊召喚をする事ができず、表示形式を変更する事もできない。

DP10-JP030「シンクロ・マテリアル」通常罠 スーパーレア
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターン自分がシンクロ召喚をする場合、選択したモンスターをシンクロ素材にする事ができる。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。


【再録カード】
DP10-JP001「ロードランナー」
DP10-JP002「シールド・ウィング」
DP10-JP003「スターダスト・シャオロン」
DP10-JP004「ドリル・シンクロン」
DP10-JP005「カード・ブレイカー」
DP10-JP006「セカンド・ブースター」
DP10-JP007「エフェクト・ヴェーラー」レア
DP10-JP008「ダッシュ・ウォリアー」
DP10-JP009「ダメージ・イーター」
DP10-JP010「ADチェンジャー」
DP10-JP011「牙城のガーディアン」
DP10-JP016「波動竜騎士 ドラゴエクィテス」スーパーレア
DP10-JP017「セイヴァー・スター・ドラゴン」レア
DP10-JP018「ドリル・ウォリアー」レア
DP10-JP019「調和の宝札」
DP10-JP020「バラエティ・アウト」
DP10-JP021「死角からの一撃」
DP10-JP022「ダブル・サイクロン」
DP10-JP025「スターライト・ロード」レア
DP10-JP026「シンクロ・バリアー」
DP10-JP027「パワー・フレーム」
DP10-JP028「死力のタッグ・チェンジ」


手抜きですが、今回の記事はここまでで。

お相手は【うさ@】でした。

でぁでぁ☆
別窓 | 情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| Wings to the future... |
