スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大会レポート 2月10日

2013-02-12 Tue 02:09

【日時】2月10日(日)
【主催】:地元カードショップ【CARDBOX】
【出場HN】:うさ@
【使用デッキ】:ラヴァル・デッキレシピ非公開(近日更新予定)
【形式・ルール】:32(?)人 トーナメント・マッチ 制限時間40分

1回戦:神さん(極星獣)
旋風で決勝で当たって以来初めて当たった気がするw

1st
相手のスピードが遅かったので、
櫃伝導場待ってる間にカーDと剛健で爆発2枚構えて黒薔薇通して勝ちまで

2nd
嵐伝導場爆発クェーサーまでいいすか?^q^

○○-



2回戦:初めて見る人(ギアギア)
先行決めるのに自らのクェーサーとチェインで選択。
エクストラ見せるとか舐めプしましたwww

1st
盤面一掃してからステライド立てたら勝ちました_(:3 」∠)_
ステライド相手にビックアイ出してきて笑ったwww

2nd
ハンドの嵐伝導場爆発爆発見せたらサレもらいました。

○○-



3回戦:美鈴さん(炎星)
前回当たったのって旋風ぶん回してた頃だった気がするwww

1st
相手がバーグしかモン引かなかったのでバック剥がしてクェーサーまで

2nd
ユウシからアド取られたのをトラゴで返して、
黒薔薇で盤面一掃してから爆発2枚でエンシェントゴッドとステライド立てたら勝ちました

○○-



準決勝:kskさん(アライブヒーロー)
長いインターバルのせいでやる気なくなってました←

1st
ハンドにラヴァル引き込みすぎてルーラー立てられて終わりました。

2nd
パーツサーチすら引けず雪で粘ったけど結局奇跡2枚で6k削られて負けました。

××-



3位決定戦:サイトーブラザー(代償マシンガジェ)
なんだかんだで初めて当たった気がする。
最近、CS参加してから伸びてるプレイヤーの1人。

1st
ギガントからアド稼がれまくる一方初手4枚ラヴァルという大事故。
ローチ立てられてバックは発動前に割られて開始5分で1セット落としました。

2nd
先行初手にラヴァル2枚に櫃爆発となんか。
伝導場サーチまで粘ってたらローチがまたいる・・・
爆発2枚から返せたけどプレミして負け。

××-

結果:4位

1位:kskさん(アライブヒーロー)
2位:偽kskさん(マーメイル)
3位:サイトーブラザー(代償マシンガジェ)
4位:うさ@(ラヴァル)


最後の盤面でギガントとローチでハンドが伝導場爆発嵐サーキュレーターとなんか。
サーキュレーターで嵐となんか戻して2枚目の爆発とサイク引いてきて
爆発爆発サイクのハンドで墓地には砲兵1侍女3淑女1。
相手のバック無かったから伝導場使った時に砲兵2落として、
アームズエイド作って砲兵でローチ殴ってからドラゴンでギガントバウンスしてたら
ワンチャンつかめてたのかもしれない・・・

んー、調整不足ですね。

なんだかんだで4位なんで良かったです。
商品なかったけどね(笑)

本当は聖刻帝で出ようかと思ったんだけど前日の調整でしっくり来なかったのよね。
シユウ絡めたら面白い動きするようになったのでまた調整します。


ってなわけで、大会後のSOL家withうさ@、cielさん、Dさんへ続く


ってなわけでここから雑談。

大会後、SOL家へお泊り会ということで参加してきました。

Dさんと面識無くてなんかきっかけ探してたんで絶好の機会をもらいました。

SOL家行ってからしばらくDさんとフリーしてたんで簡単にレポ

シルミルvsカラクリ 2-1
ラヴァルvsギアギア 2-1
聖刻帝vs旋風BF 2-1、0-2

最後の0-2は眠くて集中できませんでした、ごめんなさい><;

ラヴァルと聖刻帝逆かも・・・w

デッキの相性はさておきなんだかんだで勝ててるw
自分でもびっくりでしたけどw

シルミルに至っては、カラクリのメインが嵐サイクナイショ触れというアドw
ずっと使ってるしカラクリもメタの視野をメインから見てるんでまぁこんなもんかと。

ラヴァルは、んー、引き厨なだけでした(笑)

聖刻帝は相性良かったですね。
なんにせよモン維持するデッキに当たってたんでトフェニから帝ぶん投げてM7飛ばしてただけなんで
言ってみたら後鳥羽怖くないサイカリ帝の派生みたいなもんですよね。
最近ずっと調整してるけど、これが楽しい。
実はメインライオウにヴェーラーだったんだけどなー(チラッ

そっから部屋移動してから10分で睡魔にKOくらって起きたら即帰宅まで。



翌日はcielさん、Dさんと3人で友打ちにw
結果は惨敗だったけど楽しかったです。

今度はゆっくりお話したいですね。

今度は5月に帰る予定。
その間にまた帰るかも・・・w

ってなわけで、お相手はうさ@でした!

でぁでぁ☆
スポンサーサイト
別窓 | 大会レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<いらっしゃ~い | Wings to the future... | 注意:続きを読むときは部屋を明るくして5m以上離れて身内だけ見てね☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Wings to the future... |
