
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

明けましたんで。

2012-01-19 Thu 00:52

明けましておめでとうございますです。
本年がみなさまにとって良いお年でありますように心から願っております。


というわけで、
広告が出てしまったので更新
新年を迎えたので更新しようと思い当たったわけであります。
遅くなりましたが、2012年始まりますた。

去年の3月まで学生やってたはずなんですけど、
どこでルート分岐を間違えてしまったのかわかりませんが社会人になって早9ヵ月経過です。

・・・早いもんですね、あれからもう9ヵ月ですか。
唐突に「松本に行くか」という
ぴるくる&ともみの案にて急遽、松本まで遊びに行ったのが懐かしい限りです。
あれも考えたら10ヵ月前なんですね、いやはや・・・

時間の流れというものは恐ろしいものですね。

去年1年振り返ってみたところ

4月 社会人スタート、新天地名古屋にて生活開始
5月 GWに帰郷、長野チャリティ参加
6月 唐突な大阪赴任
7月 第2の新天地による適応能力を高めるために賢者モードっ
8月 お盆休みにて帰郷、何したかはその場のノリで実行していたので覚えていまs(ry
9月 なぜか休みが重なって長野CS参加
10月 帰郷、イナズマイレブン撮影会
11月 仕事で多忙
12月 仕事で多忙(年末は帰郷)
1月 年末年始しっかり遊びました、長野CS参加(1/9迄)

いや、仕事しろよ俺←

11月のみ帰郷してませんが、その他は全て月1で帰郷してました。
異動が年に2回もあったんで精神的にしんどかったんですぅ・・・


話題一転しまして。

年始に長野CSに参加してきました、がっ!
結果はぴるくるのブログでチェックしようっ!←

CS中に思ったことがいくつかあったんですが、
その中で特に感じたことだけ述べて終わりましょうか。

これ言ったらチーム組んでくれた、ぴるくるとヨッシーや
誘ってくれたSOL氏、佃煮、後押ししてくれた師匠は怒るかもしれませんけどね。
いや、ってか怒って良いです、構いません。

「何より楽しみたかった。」

勝敗問わずと今までも何度も言ってるかもしれませんが、
去年通してすごく思いました。

プレイングとか構築とかマジな記事書いてたことを思うと、
「こんなこと考えてたんだなぁ・・・ 変わったなぁ・・・」と思います。

今現在、大阪にて生活してますけど、大阪杯以外ほとんど遊戯触れてません。

仕事も忙しいっちゃ忙しいんですけど、別に時間がないわけでもないです。
実際、仕事終わりにパチンコやオンラインゲームやってる余裕があるわけですからね。
ただ、仕事通じて上司や先輩、同期の友人等関わりも広くなってくわけです。
遊戯を生きがいにしてた学生時代はトーナメントプレイヤー目指してましたよ、割と真面目に。

でも、今考えるとどうですかね。
割と仕事でも戦力になっている(と思いたい)場面も増えてきましたし、
生きがいとすることも、言ったらよさこいがあります。
ここ3ヵ月くらい練習に行けてないですけどね。
んで、長野CSを4回経験して何気にかかわった人も増えました。
まぁ、良いことですよね。
遊戯通して、
師匠、SOL氏、D.suzuta氏、シルフィー先輩、バーサークG氏、ぴるくる、Black氏、佃煮、Fortis、ともみ、あるちゃん、マキヲ氏、後輩O、池っち、うに、ヨッシー・・・
まだまだ載せきれないくらいの友人が増えました。
相手方はどう思ってるか知りませんけど、私自身は友人だと思ってます。
どうしてこの関係ができたかっていうと、
遊戯っていう媒体を通して関わりが増えたからですよね。
人生で言ったら、「出会い」の部分ですよね、きっと。
出会いの原点を作ってくれたのが遊戯。
やってて後悔は無いですし、別に恥とも思ってません。

まぁ、何が言いたいかっていうとですね。

何か1つのことで交流関係増えるのって良いよね。

って話です。

今後の話っていうことになりますけど、
遊戯を1つの交流のための媒体として扱うってこと。
要するにもっと楽しくやりたいってことです。

なんで、勝ち負けこだわる人は私とはフリーとか避けたほうがいいかもしれませんね。
実力上げたいとか、構築アドバイス欲しいとか、そういうのは他の人に頼んだほうが良いと思います。
いや、私自身が嫌ってわけじゃないですよ?
フリー申し込まれたら受けますし、何か頼まれたら引き受けますし。
前も言ったかもしれないですけど、
引退はしないですが、自分なりのペースで続けたいって現状です。

まぁ、今まで以上に楽しみたいってのが本音なわけです。
言ったら、何が楽しいってみんなでワイワイしてたほうが好きですね、カラオケ、お泊り会とか。


結果論

リア充爆発ry


というわけで、近いうちに帰ります。
忘れ物とやり残しが多々見つかったのでw

その時にでも、みんなでカラオケ行きましょう。
もちろん、誘っていただけるのであれば遊戯もやります。

すっげぇ、gdgdなお話にお付き合いいただき本当にありがとうございました。

今年も【うさ@】をよろしくお願いしますっ!

でぁでぁ☆
別窓 | デッキレシピ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ねぇこの巡り合わせってUnmei?

2011-11-27 Sun 23:59

ハッピーバースデーゆいーーーーーーー!!!


ってわけで、だいぶ遅くなりましたが
けいおん!映画化おめでとうございまっす!

放映まであと6日だね!

見に行きたいけど仕事orz

くそぉ、土曜出勤のバカヤロー!

まっ、暇があってもパチンコ打ちに行くと思います←



さて、毎年恒例でうさ@の唯一の自慢。

平沢唯と誕生日が同じだってことだぁぁぁぁぁ!

一昨日、昨日、今日で4万以上勝ったよ!
ありがとう!最高の誕生日プレゼントでした!(((


誕生日プレゼント渡した某紳士には、
年末帰ったときに期待してていいんだよね!(ニヤニヤ


タイトルは劇場版けいおん!のテーマソング【Unmei♪wa♪Endless】のサビ部分。

聞いたけどいい曲だね!最高でした!
ついでにあやち可愛いよあやち!(((
かなちも可愛いよかなち!(((

あやかなの組み合わせの神具合をどうにかしてくれないと生きているのが辛いです←

今季のアニメもあやち出てるアニメ全部見てるとか俺末期
個人的にギルクラ良いと思います。
OP、EDがsupercellなのも理由の一つですけど、
なんと言ってもあやちが出てr(ry

その他、多数ってかほとんど見てますが、どれも良作品です。




さて、なんだかんだで続けてる遊戯ですが、
エースデッキ復活しました!
テーマは流星&クェーサーの2体を主軸としたグッドスタッフ型カオス。

氷結界で使用するシンクロはトリシューラとブリューナクという
ありきたりな組み合わせになってしまいました←

それとエースカード黒騎士も抜けてしまいましたorz

汎用性高いジェネクスチューナーってバードマン程度で、
しかも今回はシナジーがあまり噛み合わないので不採用。

グングニールもウンディーネ等が抜けているので、
素材不足ってことで不採用になりました。

でも、グングニールはハンド切れる強みがあるので、
簡易融合を強引に採用してグング追加したいレベル。

黒騎士も強いんだけど、
ジェネクスチューナー採用できないと、どうしても採用できないカードなんですよねぇorz

多分、初見だとただのジャンドだと思われるかもしれませんがwwwww

これもチェインのおかげで成り立ってるようなデッキなんですけどね(

ただ、チェインという存在を考えるだけで今までのデッキバランスを大きく変化しました。
毎度おなじみシルミルでも偵察者+番兵でランク4を出しやすくした構成になってます。

初手で決まればダムド、開闢をトップまで持ってこれる強みもありますしね。

あとはエメラルの存在もシルミルを強化してくれました。
貪欲が魔法であったために不採用していましたが、
ガリスの最高回数が増えたため今までよりもライフキルスピードが加速しました。

その他、エクストラがハイランダーなので2度目以降のブラックローズ等も可能になったため、
戦略幅を大幅に増やしてくれた1枚です。

あとは新デッキも作成しました・・・
と言っても、以前使っていたデッキを現環境に対応させて、
なおかつ戦略幅を増やし、汎用性を高めたデッキです。

個人的には前の型で通したかったんですけど、
事故率ハンパなかったんで安定を求めましたw

地元の人たちは初見でわかると思います。

SOL氏、師匠当たりは覚えてるんじゃないかな。
あとはバーサークG氏とかも覚えあると思います。
佃煮は知らない思うけど、どうだろうね。
帰ってからのお楽しみってことで!

でも!

「あぁ、それかー(棒読み」

なんて反応しないように!
結構強いと思ってるんだからね!

バック多いデッキなんで、
俺クオリティが発動して弱くなると思いますがwwwww
早く罠ビで勝てるようになりたい(´・ω・`)

組みたい案もたくさん出来てるんで帰ってからが非常に楽しみです。

年末帰れるといいなー(ノ∀`)アヒャー


さて、最後に。

誰か劇場版けいおん!一緒に見に行こうよ!!!

お相手はうさ@でした。

でぁでぁ☆



P.S.
エヴァ7(パチンコ)
ToHeart2(スロット)
鉄拳2(スロット)

来年の1月は期待台多すぎてモチベがやばい(*´д`*)
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

【やってみた】イナイレ必殺技

2011-11-10 Thu 21:58
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
別窓 | 日常 | ∧top | under∨

これが本当の日常(ドヤッ

2011-11-07 Mon 16:20
さて、また大阪に帰還しますよー(`・∀・´)


早いもんですね、4日間なんて。

ホントあっという間に終わりましたよw


やっぱり楽しいから終わるのも早く感じるんでしょうね。

さみしいですが、
この楽しい時間が来ることを考えてれば仕事なんてへっちゃらですわwww


この休日の過ごし方。

木曜日の昼ごろ帰宅。
なんか大会出れたから出てしまった←
結果は3位ですた。
フィギュアコレクション2つもいただきましたー( ^ω^)
いらねぇぇぇぇぇぇぇ(゚Д゚)クワッ

参加デッキは毎度おなじみシルミルでした。
メインもサイドもだいぶ弄りました。
動きがさらに早くなり、展開力もだいぶあがりました。
今後も煮詰めていこう。


次の日。
美容院行っただけの簡単なお仕事。
あとは家でPCと戦闘。



次の日。
Ciel氏に誘われパチンコをうちに行くことに。
負けましたけどねwwwww

でも、楽しかったです。
ありがとうございましたー(*´∀`*)



日曜日。
午前中にSOL氏から連絡。
「バドミントンしようぜ!」
とりあえず、gdgdしましたが体育館も借りれて、
レッツバドミントン!

ちなみにメンバーは
・うさ@
・うさ弟
・SOL氏
・紳士
・佃煮

SOL氏はやっぱりうまかった。
さすがバド部にいただけある。

そして、後半ではなぜかイナイレの必殺技撮影会になってましたwwwww

天国の時間(ヘヴンズタイム)の撮影で2時間以上使ってた気がしますwww
おかげでいいものが取れましたwww

その他、皇帝ペンギン1号(佃煮&うさ@)や
バーニングキャッチ(うさ@)とかも撮ってましたw
詳しくは紳士のブログで確認しよう!



とまぁ、すごく充実した休日を過ごしておりました。


やっぱり楽しいですね。

また、1ヶ月ほどお別れなので、また次の機会に期待しますwww



最後に。

高校生のみんなには一言。
遊戯を長く続けていって欲しい。
社会に出たり、進学したり、進路がバラバラになっていく時期が必ずくると思う。
けど、遊戯という媒体を通して繋がりあった絆があるんだからさ。
くじけそうになったり、辛くなったら、みんなの顔を思い出して、
どんな困難でも乗り越えてって欲しい。

高校生は新しいスタートの第一歩なんだからな!
就職、進学してからが勝負だ!
がんばれ!

佃煮に。
2倍速はまた次の機会にがんばるわwww



んで、先輩方に。
体調管理だけはご注意を。
社会に出てから、仕事をする辛さ等、
今まで先輩方が日常で経験したものを感じています。

これといって何ができるわけではありませんが、
お互い体調管理は気をつけましょうね。

紳士、SOL氏は次の撮影会を期待していますwww



んで、タメの連中に。
遊戯繋がりの連中はほとんど進学だけど
まぁ、勉強頑張ってくれw
就職氷河期な今だけど、お前らならなんとかなるわ
ぴるくるは来年が楽しみだなwww

ともみさんは一応社会人だから気持ちはわかる。
まっ、お互い体調管理に気をつけて頑張ろうな!

別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

エクレ可愛いよエクレ

2011-10-18 Tue 00:16

本来ブログってのは日常書くものじゃないかって疑問に思ったわけで。

まぁ、好きなことを自己満で綴ればいいでしょwww
って終わるんですがwww←

さてさて、トップ記事の編集をしたは良いものの・・・
肝心のデッキレシピがうpできないわけで(((

あと1週間の辛抱だけどナァ!

・・・そう、あと1週間でネット環境を手にするのだ、フハハハハハハハハ!



エクレ可愛いよエクレの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

BACK | Wings to the future... | NEXT
